カテゴリ: ご当地キャラ

こんにちはー昨日の夜中に無事帰ってきましたー長かった…そして、疲労感がハンパないw今は、洗濯物に追われ…これで、何回目だろ……ㅇㅁㅇ;; で、考えてみたら昨日がこどもの日一日中高速道路移動で、トイレとご飯以外降りてない……💦 申し訳ないわ💦ちなみに、このお弁 ... 続きを読む
こんにちはー

昨日の夜中に無事帰ってきましたー

長かった…
そして、疲労感がハンパないw

今は、洗濯物に追われ…
これで、何回目だろ……ㅇㅁㅇ;; 

で、考えてみたら昨日がこどもの日

一日中高速道路移動で、
トイレとご飯以外降りてない……💦 
申し訳ないわ💦

ちなみに、このお弁当は
GW前の遠足に作った長男用
IMG_20180506_095340_595

遠足の行き先が
去年世界遺産に登録された
韮山反射炉だったので
そこのキャラの
「てつざえもん」

久しぶりの海苔カット
✖が多くて、海苔が切れそうになりました💦
って言うか、1箇所だけ
切れたんだけどね(ᇂ_ᇂ|||) 




ブログにも遊びに来てくださいね♡
http://eimama.blog.jp/

こないだ、次男クンの学年が校外学習で隣の市の公園…?……になるのかな?授業の一環だけど、子供達の気分は遠足なんだろうなみんなで電車に乗って行くけど、田舎だから基本は車生活あまり、電車に乗ることがないから、切符の買い方からホームの見方だとか授業で教わる……( ̄ ... 続きを読む
こないだ、次男クンの学年が
校外学習で
隣の市の公園…?
……になるのかな?

授業の一環だけど、
子供達の気分は遠足なんだろうな

みんなで電車に乗って行くけど、
田舎だから基本は車生活

あまり、電車に乗ることが
ないから、切符の買い方から
ホームの見方だとか
授業で教わる……( ̄▽ ̄;) 

券売機で、長蛇の列……
これが、近隣校の2年生は順番に…。
ご迷惑おかけします
((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

で、
お弁当。

行った市のご当地キャラの
『みしまるくん』
『みしまるこちゃん』


簡単キャラで助かりまする♡


こんにちはー次男クン、約一週間ぶりの学校インフルは治ってからも、咳と滝のような鼻水ですが、高級保湿ティッシュ箱持参で登校しました(๑´ㅂ`๑)行ってから気付いた事が…… 朝の薬飲み忘れ……_| ̄|○ il||li帰って来たら飲ませるか…さて先日、お友達の息子サンのケーキ ... 続きを読む
こんにちはー

次男クン、約一週間ぶりの学校

インフルは治ってからも、咳と滝のような鼻水ですが、高級保湿ティッシュ箱持参で登校しました(๑´ㅂ`๑)

行ってから気付いた事が……
朝の薬飲み忘れ……_| ̄|○ il||li
帰って来たら飲ませるか…


さて先日、お友達の息子サンのケーキを作らせて頂きました(❁´ω`❁)

誕生日だけでなく、中学受験も無事合格したので特別なケーキを……っと言う事で、私なりの豪華さに仕上げてみました(o´艸`)





電車が大好きな息子サン(๑´ㅂ`๑)

ケーキを前に、喜んでいるムービーを送って頂いたんですが、私が想像する以上に喜んでくれてこの上ない幸せ♡

何かを作り、それを五感のどこかで喜んでもらえて、笑顔が増えたり、嬉しい気持ちになってくれたりする仕事はホント幸せな事です✼̥୭*ˈ

私の理想は、子供たちにも今からそんな気持ちが感じれて、大人になっても従事出来たらな……なんてねっ (*´艸`*)ウフ

こんにちは~今日も、くまもんで熊本地震で被災されている方、ボランティアの方々など頑張っている皆さんを応援したい気持ちで、くまもんを作らせて頂きました!まん丸おにぎりdeくまもん(大量生産) by ☆エイタン☆ http://cookpad.com/recipe/3816528 #cookpadみなさん頑 ... 続きを読む
こんにちは~

今日も、くまもんで熊本地震で被災されている方、ボランティアの方々など頑張っている皆さんを応援したい気持ちで、くまもんを作らせて頂きました!





まん丸おにぎりdeくまもん(大量生産) by ☆エイタン☆ http://cookpad.com/recipe/3816528 #cookpad


みなさん頑張ってください!

こんにちは今回の熊本地震で、被災され避難されている方、連日の余震で日々不安な生活をされている方、多々いらっしゃるかと思います。直接的な手助けが出来なく応援するしか出来ないですが、頑張ってください!昨晩の夕ご飯ですが、麻婆豆腐を作ったので、ちょっとだけデコ ... 続きを読む
こんにちは


今回の熊本地震で、被災され避難されている方、連日の余震で日々不安な生活をされている方、多々いらっしゃるかと思います。

直接的な手助けが出来なく応援するしか出来ないですが、頑張ってください!




昨晩の夕ご飯ですが、麻婆豆腐を作ったので、ちょっとだけデコ

熊本といえば、くまもん!

他のキャラベニストサンが、くまもんを作って応援していたので、私も作らせて頂きました!

おはようございます☆物凄い雨と雷…ヒイィィィ!!(>ωあちこちに落ちてるんじゃないかと…って、雨は夜中?明け方?から凄かったらしく、窓を開けっ放しにしてた所は水浸し…カーテンもビショビショ…(>ㅁ朝から、バケツを持って大掃除しました…チ───(´-ω-`)───ンさて、 ... 続きを読む
おはようございます☆


物凄い雨と雷…ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ

あちこちに落ちてるんじゃないかと…

って、雨は夜中?明け方?から凄かったらしく、窓を開けっ放しにしてた所は水浸し…
カーテンもビショビショ…(>ㅁ<`   )💦

朝から、バケツを持って大掃除しました…
チ───(´-ω-`)───ン




さて、こないだ誕生日ケーキでひこにゃん
を作ってあげたから、お弁当でも♡





意外と用意するカラーが少ないし、パーツも少なめだから簡単だったかな♡


って、事で久々にcookpadに載せてみました。

ひこにゃん弁当(キャラ弁) by ☆エイタン☆ http://cookpad.com/recipe/3377910 #cookpad

良かったら作ってね(≧∀≦*)ノ

こんにちはー風が段々秋っぽく吹いてる感じがします…夏の暑さは、もう終わりかしら?週末も、あまり天気が良くないみたいだし…(´-ω-`)遊べるといいな…♡さて、昨日一週間遅れで次男クンの誕生日ケーキを作りましたwwwお盆休み中が誕生日だもんで、毎年お出かけしている ... 続きを読む
こんにちはー


風が段々秋っぽく吹いてる感じがします…
夏の暑さは、もう終わりかしら?


週末も、あまり天気が良くないみたいだし…(´-ω-`)
遊べるといいな…♡


さて、昨日一週間遅れで次男クンの誕生日ケーキを作りましたwww

お盆休み中が誕生日だもんで、毎年お出かけしているので、誕生日当日にケーキを用意した事がないのよね…(>ㅁ<`   )

で…

今年は、昨日ケーキをw

リクエストは、まさかまさかのゆるキャラ…ヽ〔゚Д゚〕丿

しかも、旅行先で行った彦根城にいた『ひこにゃん』

で…こんな感じに…




ひこにゃんだらけwww

次男クンに喜んでもらえて良かった♡

こんばんわ~なんか、腕の内側の皮膚がやらたヒリヒリします…何だろう…?熱もないのにな…明日には、ヒリヒリがなくなっているとイイな…お弁当ですが、今朝は雷雨が凄くて起きる時間でもないのに、目覚めてしまいスッキリ起きれず、頭が働かないままお弁当作りに…作るキ ... 続きを読む
こんばんわ~


なんか、腕の内側の皮膚がやらたヒリヒリします…

何だろう…?
熱もないのにな…

明日には、ヒリヒリがなくなっているとイイな…



お弁当ですが、今朝は雷雨が凄くて起きる時間でもないのに、目覚めてしまいスッキリ起きれず、頭が働かないままお弁当作りに…


作るキャラが決まらず、思い付きで作ってみたこのキャラ…





なんか、変だわ…

しかも、パーツが少なすぎて難しい…

私、苦手かも…w

こんばんわ~週始めから忙しいやら、何やら…(;´Д`)しかも、携帯の調子が悪い…ハァ・・(;-ω-)=3Facebookにアップ何も出来ない…いつか直っていると信じて…さてさて、先月ですが高校友達から奥サンへの誕生日ケーキをお願いされて、作らせて頂きました♪奥サンが、このキャラ ... 続きを読む
こんばんわ~

週始めから忙しいやら、何やら…(;´Д`)

しかも、携帯の調子が悪い…ハァ・・(;-ω-)=3
Facebookにアップ何も出来ない…
いつか直っていると信じて…


さてさて、先月ですが高校友達から奥サンへの誕生日ケーキをお願いされて、作らせて頂きました♪

奥サンが、このキャラクターが大好きなんですって( 艸`*)






喜んでもらえたようで、良かった良かった♪

おはようございますこれから、幼稚園ですーー早く行かねば・・遅刻だわ・・・なので、急いで更新www次男くんのリクエストが『 海苔弁 』だと・・・やっぱ、このキャラに・・・www楽ですねぇーーーけど、ずーーっと見てると本当にこれで合ってるのかしら・・・・?っ ... 続きを読む
ハートおはようございますハート


これから、幼稚園ですーー

早く行かねば・・

遅刻だわ・・・♥akn♥


なので、急いで更新www




次男くんのリクエストが『 海苔弁 』ハート


だと・・・



やっぱ、このキャラに・・・www

楽ですねぇーーーハート


けど、ずーーっと見てると本当にこれで合ってるのかしら・・・・?って感じに見えてきてしまうので、このまま幼稚園に行ってきますーーーぼー