地震が起きてから、8日が経ちました・・・。

毎日、涙が出るニュースばかりで、心が痛みます。
悲しいニュースが減り、嬉しいニュースが増える事を祈ります。

我が家でもパパのお友達家族が一昨日、やっと安否確認が取れました。
本当に、心から喜びました。

それと、無事パパと次男クンのインフルエンザが治り外出出来るようになりましたが、
次男クンは処方された、『タミフル』でやや行動?泣き?が変になり、
病院に確認し途中で、飲むのをやめました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ずっと、お弁当やご飯類のブログを書いてなかったのですが、
地震が起こる前に我が家でたこ焼きパーティーをしたのが、そのままになっていたので、
ちょっと、気分転換に記事にさせて下さい。

☆エビチリ焼き☆


愛情だけはタップリ弁当-CA3A0966.JPG

生地は、

小麦粉300g
だし汁1000cc
玉子3個
自然薯10cm
ベーキングパウダー小さじ1



海老50g
玉ねぎ1/4個
ケチャップ
マヨネーズ 少々
スイートチリ大1
砂糖少々
ごま油

愛情だけはタップリ弁当-CA3A0952.JPG

海老はさいの目にカット。玉ねぎはみじん切り。
フライパンにごま油を少々入れ、そこに玉ねぎを入れ透明になるまで炒める。
海老も入れ炒め、調味料で味を整える。


愛情だけはタップリ弁当-CA3A0955.JPG

生地を流し込み、具も入れ焼く。


愛情だけはタップリ弁当-CA3A0966.JPG

ソースは、マスタードとマヨ。
もう少しだけ、たこ焼き作ったので、アップさせて下さい・・・。